マグロ!

「社長、ご馳走様です‼︎」
ある日この声が社内で飛び交いました。
久々に?ついに?やっと?
釣れましたーーーーーーー!!!!!
カジキマグロ(マカジキ)

f:id:actoko:20170911153406j:plain


弊社社長の趣味の中の趣味!
ハマりにハマってもはや釣りに人生をかけている!シーズン中の休日は家にいないことが多く、社長夫人も呆れているほど!

逆にいない方がマシなのか?← おい、怒られるぞ( ̄∀ ̄)失礼しました。
もうかれこれ釣りを始めて10年近くになるのではないでしょうか。ぼーっと待っているのが嫌で釣りが嫌いだった社長が、カジキマグロならと1度連れられて行ったのが運の尽き、ぼーっと待つのとは違って、トローリングという船で走りながら釣る釣り方だったのと、釣った時のなんとも言えないスリルがたまらなく興奮するみたいで没頭!
過去、常に年に1、2回は釣っているのに、昨年はまさかのゼロ!意地になって結構行ってたのにゼロ!全然ゼロ!
なので今年釣れたのが相当嬉しかったのか、解体して社内で振舞いました!過去にも振舞ったことはあるのですが、解体するのが結構大変でここ数年は振舞うことは無かったのです。

f:id:actoko:20170911153337j:plain


お昼に食べたり、持って帰ったり!みんなで食べましたー!
社長は知り合いに持って行ったりなんだかんだしているうちに、自宅に持って帰って食べる分を確保するのを忘れていました!食べるより釣るのが目的なので良いらしいですが、社長夫人は食べられず…←これは絶対怒られたぞ( ̄∇ ̄)
と思いきや、社長夫人は大して好きじゃないからいらなかったみたいです(笑)
とにかく、ご馳走様でした!
最後に…社長が…カジキマグロはあんまり美味しくないんだよな…やっぱりクロマグロキハダマグロがいいな…次はそっちが釣れねーかなと…まだ行く気…
漁師か‼︎とツッコミの声が聞こえてきそうです(笑)

f:id:actoko:20170911153432j:plain

見ての通り70歳社長まだまだ元気です!

次回も期待して待ってま~す!

 

こういうイベントもあるアットホームな会社です!!